--.--.--



2005.06.27

いろいろ知らないPC用語

今回は、私の知らなかったPCネット用語について!
何だかんだ言って、結構知らないで使っている人っているよなー。ってことを調べてみました。

① orz

使用例: 今日は駅前でサイフを落としました。orz   (・・・微妙に違う???
      明日は専門委員会です。 orz

これは解り易くすると _| ̄|○ ←これと一緒ですね。
これはAA(アスキーアート/これ位は知ってた)の一種で『失意体前屈』と言うそうです。
う、確かにそういわれてみればそんな感じもしなくもない・・・。
○| ̄|_ → orz  これをオルツ・オアズと呼ぶそうです。



② (ry

使用例: やっぱり、信史くんはいつもカッ(ry
     今日も、我がアィドルはかわいかったなv弟にほ(ry
なんか違う気もする

これは 「以下略」の更に略だそうです。
個人的に「以下略」と打った方が(ryって打つより早いんですけど。
だって(ryはシフトもF10ボタンも使うでわないか!
使用意味があまりないような。 /可愛いって言っちゃ、可愛いけど。


ネット用語って楽しいね♪
PC用語辞典大好きです。 │´ω`)ノ★

この記事へのトラックバックURL
http://battleroyale.blog2.fc2.com/tb.php/61-792ba673
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
