--.--.--

スポンサーサイト


2005.06.19

中体連パートⅡ

今日は個人戦があったのよ。
三年生はみんな出場で、団体の勢いそのままに頑張りました。(●´∀`●)∩
『絶対負けない』『絶対勝つ』そう思って、不真面目な私も頑張った。
そして、4回戦出場までいけました!
他の人から見れば4回戦なんてどうってことないけど、私にとってはかなり凄いこと。
しかも、4回戦で当たった人は第一シード!! /前回の大会で一番だった人!
どうあがいても勝てる相手では無かったけど、中学校の最後の最後の試合で、
あの人と当たれてヨカッタvv
そういえば我が校の女子、個人戦2・3位獲得おめでとう 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
部長様は昨日団体で負けちゃった、第三シードの子に3-1で勝ち!
気合の感じられる素晴らしい試合でした!こっちが感動しました!部長カッコイイ!!
自分で「賞状貰うのなんか初めてだよ~」とか言ってましたが、やっぱ壇上に上がる姿はかっこよかったなぁ・・・ /可愛いしw
2位は噂の転校生様!!超強いのに驕ることもなく、優しくてめっちゃ可愛いww
ちょっと天然ボケっぽいけど、それもまたイイd(ゝ∀・*)ネッ!!
部長様のいとこさん、家系からして強いのね・・。そして可愛いww
第一シードの子とやった試合は超かっこよかった! どきどきした!!
個人戦2・3位、団体準優勝、壇上で表彰される姿は、とてもかっこよかった!!誇らしかった!
我が部としては、とても実りの大きかった大会だったとおもう。

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★

県に行く事になって、悩んでいる事がある。
それは、部活を続けるか否か。っていうこと。
とりあえず、団体メンバーはこれから猛特訓して大会に向け調整していくだろうけど、
団体メンバー以外の三年は自由選択。
他の子はもう辞めるっていってるけど、部活をちゃんと最後まで見届けたい気もする。
いつも一緒に練習してる子は団体メンバーで、しかもダブルス。
今後の練習はダブルス一本で行くらしい。
部活を行っても仕方ない気もするけど、なんか寂しい。
どっちかって言うと、最後の大会を通してもっと『部活をしていたい』っていう気持ちが高まってきた。
でも、これからテストもあるし、中体連で最後だった部活は勉強一本に絞ってきて、みんな頭良くなるでしょ?
あ~ぁ、どうしようかなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://battleroyale.blog2.fc2.com/tb.php/52-f00ad7f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どもども、此方ではお初です~♪**
最近ROMってた同部活の者でよ。
昨日・今日は凄かったよね!!
凄い感動が胸の奥をつん抜けました(笑)★
二位で県大会なんて快挙ですな☆★(*>u<*)
先輩に聞いても、ここ6年間は確実に団体は県に行ってないってハナシ。すごいねウチの代の団体++
・・・で、部活を続けるか否か。
私も迷ってる、というよりはほぼ決定かな?
やっぱり、部活を最後まで続けたい。今日は本気で「高校でも続けるかな」と思った位だったし。なんていうか、終わった感じがしないんだよね!!だから続けたいなー。
でさ、やろうよ部活。4回戦凄かったじゃん、やろうよ。
ま、無理にとは言わないけどネo
では。長長と乱文失礼でしたっ!(逃)
Posted by 砂斗 at 2005.06.19 20:22 | 編集
はじめましてですー d(ゝ∀・*)!!
ROMなんて哀しいこと言わないでどんどんカキコしてくらさいねぇ★
私も、部活続ける方に傾いているかな・・・。
っていうか同じで、来年も続けてもいいかなぁ、って思うほどだった!
大して好きなこととか、自分で磨きたいことが見つからない今、これをここで終わらしたくないんだよね。
ぶっちゃけ、超やりたいよ、続けたいよ!

でもね、それは一・二年生にとって重荷なんじゃないかなぁ、とか思うんだぁ。
私たちの代は先輩が中体連で終わったから、練習バンバン出来たけど、団体望み薄の私がいたら、台を占領するだけなんじゃないかなぁ。って思うんだ。
終わって初めて、部活結構好きだったな、って思って。
確かにめんどいし、灼熱地獄だし、だるい日も、やる気ない日も、サボった日もあったけどさ。
(お前ら部活辞めろ!!って言われた時も★)
失って初めて気付くなんて馬鹿みたい。解りきった事なのに。
いつか先生が言っていた。
「お前ら中体連終わったらしたくても出来ないんだからな」
って言葉、なんかよく解った気がする。
後輩の事を考えると、引退したほうがいい気がする。今、一・二年10人だしさ。
アリーナ使うとしたら団体6人で8台いるじゃん。(6台しかないし)
どうしようかな。
自分的には、多分ここで辞めたら絶対後悔すると思うんだ。
後輩の事を考えるべきか、自分の気持ちを通すべきか・・・
まだ迷っています。優柔不断でごめんなさい。
Posted by 滝岡 at 2005.06.20 10:35 | 編集
コン~水城ですよ。
私は今、最優先することは自分の気持ちだと思うよ。卓球部の後輩さんたちには悪いケドその子達はまだ1年以上も時間とゆとりが有るじゃない!! でも私とかなんて絶対に部活を出来ない状況に陥っててチョッと残念だしさ。滝岡さんにとって心地いい空間だったら行っててイイと思うケドな。
Posted by 水城 at 2005.06.20 23:00 | 編集
コメ&管理人のみ閲覧コメありがとう。│´ω`)ノ
やっぱり、自分の気持ちを通すことのが大切かなぁ??
中体連終わった後、『県大会出場オメ』のメールを部長様に送ったんだぁ。
そしたら、『県大会も頑張んなくちゃネ!!!まだみんなと一緒に練習してくれる??』(本文コピペ)って返信が来たんだ。
部長さんは、私が来ること望んでくれるのかなぁ、って。
水城ちゃんみたいに、したくても出来ない人がいるんだから、出来るんだからやろうかなって。
みんなのこと聞いて、そう思った。
でも、うざい先輩だからなぁ・・・・ /私 (+o+)
とりあえず、コーチが来るなら夜と休日は絶対行きたくない。不愉快になるだけだし。
多分コーチも私が来ること、望んでない気がする。
顧問の先生にも相談しようか。
今考えてる事、全部話して、相談してみようかなって思ってる。
多分、『休日来ないとか中途半端なこと言うなら来んな』とか言われそうだけど。
とりあえず、砂斗さんは明日語り合いましょう。
水城ちゃん参考意見ありがとう。
これのお陰で、自分の思いを通すことに罪悪感抱かなくて良くなりそう。
Posted by 滝岡 at 2005.06.21 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
