--.--.--

スポンサーサイト


2005.06.05

もう、だめかも

愚痴です。

もう、だめかも。なんかもう、全てが嫌です。
もっと的を絞ると『部活』がイヤ。もっとわかりやすくすると『コーチ』がイヤ。
実は何だかんだ言って一番イヤなのは『自分』。
部活、一年生と二年生のはじめまでは夜の自由参加の練習とかまで欠かさずいって、超やる気満満だったのに、二年生後期から全く行かなくなった。
その所為か、全く出来なくなった。
多分生徒会の仕事とか、委員会の引き継ぎとか、いろんなことが重なった所為かもしれないけど、それはやっぱり自分への言い訳でしかなくて、実際問題練習とかサボってたのも事実。
二年の半ばまでは団体メンバーだったのに、そこから落とされて今の二年生が入ってきた。
コーチからはいきなり不真面目になったから冷たい目で見られて。
どんなにミスしても『あぁ、お前ならしょうがないよな』的な諦めの目で見られて。
今日、練習のあと激励会でみんなでレストランに行く予定だったんだけど、こんな自分居たって場を盛り下げるだけだから、体調不良とか言って走って帰ってきた。
あそこに居たくなかった。出来ない自分は、あそこにいてもマイナスだと思った。
コーチと顔を合わせたくなかった、こんな惨めな自分を認めたくなかった
一生懸命やりたかった、なのに体が何故か動かなかった、思うようにいかなかった
それならもう試合とか、全てにおいて捨てたかった
でも三年はみんな個人で出なくてはならないと言われた
自分が、すごく惨めだった。
走って帰る途中、泣いていた。自分が馬鹿らしくて、情けなくて。
あの、コーチの冷めた目が嫌だった。見られるたびに情けなくなる。心が、痛くなる。
昔、頑張ってたころの自分に依存してることは自覚してる。けど、何かが嫌なのだ。
あの時は、父母の方々が『頑張って』と応援してくれた。
なのに、今の自分は・・・。 と考えると合わせる顔がない。まともに顔も見せられない。
出来れば、一緒に居たくない。もう、コーチと顔を合わせたくない。
自分の惨めさを、きちんとしたカタチで認めたくない


もう、いやです。
テストの点数が落ちたのも、部活の所為にしてるけど、実際自分が頑張ってないだけだし、
部活もそうなんだけど、もう取り返しのつかないところに来てる。
もう、最近すべてが嫌です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://battleroyale.blog2.fc2.com/tb.php/42-99f26bae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アリガトー。なんかねぇ、こん時は全てが嫌になってたんだぁ。
何も出来ない自分が馬鹿らしくて、情けなくて。
でも、やっぱ元気に過ごしたほうが楽しいよね!(´∀`∩
元気出します。それでもダメな時はヨロシクね。 /汗
Posted by 滝岡 at 2005.06.06 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
