--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.05

脳が・・・

ヤバイ!限界だ!

っていうかピンチ到来です!!

冬期講習が終わってここ一週間とちょっと。
受験生なのに、ホント一時間も勉強してないんですよ。(要するにサボったw
そしてね、今日。学校さ。

驚くほど、脳みそ動かないのね。

あれ?わたし馬鹿だったけど、ここまでだったかしら?
と、自分で自分の頭に驚く。
どうしてここまで働かない脳みそになったのか?!
英語の長文読んでるぞ!ってのはわかる。
単語も普通にわかる。言いたいこともメッチャわかる。
ただ、大事な何かが全然わからん。(意味不明
目で英語を追っているだけっていうか、なんていうか。
考えるっていう思考回路だけどっかいっちゃったみたいな。

さっきも英語のchallengeをやっていたら、
くそう、この問題わかる!めっちゃわかる!
単純に日本語訳にするとめっちゃ挑発的に誘う言い方なんだよ!!
だけど、英語だと良く使う誘い方なんだよ!!なんだっけ?!

Why don't you ~?

でした。(凹 いや、これ受験生知ってないと死刑もんですよね。
基礎の基礎ですよね・・・・。
理科の有性生殖のために作られる細胞の名前も

あ・あれ?「せい細胞・・・だよな?あれ?せいしょく細胞?」結局
精細胞と書き、答えはモチロン、生殖細胞。
基礎の基礎だっつーの。

とりあえず、この冬休み(残り)は脳のバックアップに専念します。(泣
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://battleroyale.blog2.fc2.com/tb.php/143-7e614341
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
