--.--.--



2005.09.30

未練

今日は未練歌を聴きながらブログです。
>今気付いたんですが桜木町のカップリング(?)にシュミハバ・夢地図って豪華じゃないですか。

私の読書は限られてるんですね、乙一さんか山田悠介さん、そして薦められたのとか。
読むのは大好きなんですけど、本って高いじゃないですか。
そして読む本の著者さんは大体が人気作家さんなので古本も売ってないんですよね。
乙一さんは殆ど文庫で買って読んだけど、山田さんは微妙な大きさの一冊1000円くらいの本じゃないと売ってない。
学生にそんなモン何冊も買えるか!
専ら借りる派なんですよねー。
で、今朝山田さんの「8.1(ハッテンイチ)」っていうショートショート集が男子の皆さんの手の中に!
山田さんは×ゲーム、スイッチを押すとき、リアル鬼ごっこ読んだけど、変に解釈が難しい比喩とか使っていなくてクリアな文章がすごく好きで・・・。
隣のクラスの女子とか、結構人気なんです。
でも、みんな「8.1」は持ってなくて読みたいなぁって思ってたんです。
これは借りるしかないと。
でも、しかし!男子で回し読みしている中に私が入っていいのか。明らかに不自然だ。
でも!不自然でも読みたいものは読みたい。
という事で水城ちゃんに約束こじつけてもらう事にしました。
センキュ~。



考えすぎな僕のせいか、気まぐれな君のせいか
答えは今も風に吹かれてふらりふらり~
>カズーの音って可愛いよね(未練歌からフラリにいって
Posted at 19:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.29

今日は

朝からちくわぶパワーで学年六位入賞(?!>ヤッタネ★(多分違う
みなさんの応援あって、最終日の今日、長距離一番良い記録が出ました。いやぁ、うれしいね。

だがしかし。

次は大嫌いな球技だ。いっとくけど私、基礎体力はあるけど運動神経は無いから!
どうしよう。しかたない。去年同様ごまかしごまかしやっていくか・・・ (遠い目
球技なんて死んでしまえ★って感じですよねv
Posted at 19:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.28

なし

小生物語楽しい。これから毎週日曜日小生の日にしようか・・・。
ってかちくわぶすげぇな。ってか

今日帰ったら母がちくわぶ購入してたよv

今日、選択の授業で二個前の席の某生徒会最高役職さんの筆箱についているまる子とともぞうが私の位置から白目向いていて爆笑したよ★>教室中から痛い目で見られたよ>ヤッタネ★
Posted at 19:33 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.26

一夜明けて

ちくわぶ大人気>ヤッタネ★  絶対違う 

なんか昨日の小生物語、大人気だったなぁ・・・。やはりちくわぶ効果?!
なんか半パロ(過剰演出)なんであんまり信じ込まないよう。(語尾ちくわぶはしてたけど)

>HARUさん
語尾に「ちくわぶ」をつける女をかわいいと言いません、変人と言います。

>あっきー

ちくわぶにかんぱーい!

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


>高島っち
ちくわぶを食ったとは・・・!
君を「ちくわぶおでん投入推進愛好会」の書記補佐に任命する!

今日ね、あっきー、haruさんが黒板に
「今日のnew wordちくわぶ>語尾につけたら大吉★」
なんてことお書きになったから・・・。

クラスに語尾ちくわぶが大量に・・・・

「早くいこうぜー・・・ちくわぶ」  とか。

正直、爆笑。


君ら、全員愛好会会員。

ってか、私はこんなに変なことをしていたのか。。。>ひとりで

Posted at 19:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.25

小生物語

小生、今日は母上と一緒に某大型すーぱーに買い物に行って参った。
小生何を隠そう、その大型すーぱーに入っておるみすたー・どーなつなる円盤状の甘い菓子を売っている店のきゃらくたーがだいすきである。

その日は日本人の心である「おでん」の材料を買いに行ってまいったのであるが、まいふぇいばりっとおでんの具である「ちくわぶ」なるものがなかったのである。
「ちくわ」のなりそこないである「ちくわぶ」
奴はとても旨いが大体の場合存在を無視され、忘れ去られているのである。
そんな「ちくわぶ」の存在に憤りを感じた。
そこで、とりあえず「ちくわぶ」の存在を誇示するために、会話の語尾に「ちくわぶ」をつけてみたのである。

みすたー・どーなつでの買い物中。

母「どれくらい買ってく?」
小生「とりあえず、いっぱいでちくわぶ」
母「・・・・」

小生の母親は小生を産んだだけあって、肝がすわっておった。
「ちくわぶ」を軽くスルーである。

母「わぁ、このオマケかわいいねぇ」
小生「小生はもう持っているでちくわぶ」
母「・・・・」

小生親子らの後ろには、小生と同い年ぐらいの少年二人が並んでおって、彼らの話し声が小生に聞こえているように、小生らの話も彼らに聞こえていたのだろう。
小生は少年達の不振なものを見るガン見に耐えながらも小生は「ちくわぶ」をつき通す。

そこに小生の好きなはにー・おーるどふぁっしょん&ちょこ・ふぁっしょんがひとつずつ。
それが最後だとそれ自身が放っている孤独のオーラから感じ取る。
オレンジ色の照明に照らされたおぼんにひとつのっているそれらに、小生はいつも以上に魅力を感じた。

少年1「わぁー、あれ最後だぜ、ラッキー」
少年2「あ、ほんと最後だ」
小生「母上、小生あれが食べたいでちくわぶ」

もちろんあれとは少年達の言っているあれと一緒であって・・・。
そして小生はしてやったり的な笑みで後ろをチラ見する。

してやったり★

小生は日常のこういうことで楽しむ黒い奴なのであまり気にしてはいけない。
クスリと軽く笑ってやって会計をすると、みずどかーどは六枚で商品と交換であって、その下の銀削りは十点で商品と交換である。
枚数が多かったのでその場で銀を削る。

みすどかーどが五枚・銀削りが八点

やはり悪い事をしていると、神様は見ているのだろう。なんと微妙な・・・。
小生はちょっと悔やみながら、しょうがないとかーどをしまおうとした。

母「しょうがないね」
小生「しょーがないでちくわぶ」

素直に立ち去ろうとしている小生らに、会計を終えたさっきの少年らがすれ違う。
あーあ、お前らにいじわるしたせいで微妙なんだよ、そうなんだよ、お前らの所為なんだよ。
さっき悔やんだばかりなのに、それを少年らの所為にした。小生はぽじてぃぶなのだ。

少年「あの・・・」
小生「?」
小生がガン見していると、なにやら少年が小生に話しかけてきた。もちろんその少年らとは面識はない。
はっはーん。少年ら、小生の「ちくわぶおでん投入推進愛好会」に入りたいのか?小生のちくわぶの誇示に気が付いたのか?
そうだな、今なら副会長と書記の座が開いておるぞ。
思いもよらぬ、いまどきの少年らにない選ぶチカラをもっておるな。結構結構。そなたたち小生の愛好会に・・・


少年「これ、どうぞ」

小生「は、はぁ。どおも・・・」

渡されたのはみすどかーどで、これがそろえば商品がもらえるのであって・・・。
小生はそれを少年から貰ったのであって・・・。
小生が少年らにしたことといえば、獲物の横取りと変な人間性を垣間見せただけであって・・・。


明らかに小生悪い人!

っていうか気持ち悪い人?


渡した少年は笑いながらもうひとりの少年と向こうに行ってしまった訳で、
もう弁解の余地は無いのであって、

小生はただ、みすどかーどを得て、ものの三十秒で愛好会の副会長と書記官とを失ったのであった。


Posted at 21:00 | 小生物語 | COM(3) | TB(0) |
2005.09.24

無題

なんで記憶を無くすのが好きなんだ>韓流然り、種運命然り

どうも、滝岡です。

只今、ガンダムSEED運命を見ました。次回最終回ですねー。
っていうか、前作がだいすきだったので、続編だと思ってみてたんですけど・・・。

あれやね。サイアク。
だって前作で彼女(+α)を護ってカッコよく死んだ人が生きていたんですよ。しかも記憶を無くしていたんですよ。(むぅさんです)
いや、っていうかね。
確実に最終回のEDで彼のパイロットスーツの頭部が浮いていたんですよ。

メット無しでどうやって生きていたんですか?

ここは宇宙ですが!


っていうか

「やっぱ俺って不可能を可能にする男・・・」 パリーン!!

っていいましたよね?!割れましたよね?メット!死にましたよね?アンタ!
怪我から奇蹟の復帰とかそういうレベルの問題じゃないんですよ。

彼は確実に死んでいるはずです。


ところが!

総集編ではそのメットは

なくなっていたらしいです。

なんだ、何かの陰謀かぁ?!!

>いろいろ書くべきことあったのに、スイマセン。

Posted at 18:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.23

カラオケ

あっきー>友人・悠仁・悠仁・・・ の割合で出てきますね。(悠仁の方が多い?!

今日は日本が生んだ娯楽カラオケなるものに行ってきました。受験生なのにネ★

そこでカラオケに関することで妙な価値観の違いを感じました。


*カラオケはユニゾン(又はハモリ)で二人以上で歌うもの
*タンバリン(マラカス)は必需品

友達
*カラオケは殆ど個人で歌うもの
*タンバリンなんて使わねぇよ

最初はひとりで歌うのかなり抵抗があったけど(音痴だしね)
最終的には早いうちに恥ずかしさを打破。
っていうかカラオケいくといつも思うんだけど、

最初に恥ずかしさを打破するのは私なんだよね

みんな最初裏声やん。
からおけって叫ぶ所と違うの?→何かを間違っている

いやぁ、高かったね。
三時間二人で二千円したよ。>まじでか

ところで10/10の件ですが、メチャクチャ長い時間歌う気ならその前の3か4の平日連休のどっちかで、フリータイムというものでとったら

祝日の二時間分の値段で、歌い放題だよv(多分

ご検討お願いします。>haruさんあっきーさん水城さん
Posted at 19:33 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2005.09.21

連休

書くことも無い(あるんだけど)のであれにしましょう。
ひさしぶりのトラバテーマ!「連休中は何してた?」(遅い

とか言ってもさ、つまらん感じなのですよ。
なんてったって受験生だしね。
三連休のうち二日はおベンキョウで潰れました。(何してるのかは不明
それがね、一日目は友人(変換したら悠仁ってでたよ!)のクラスの某楽器店の息子が居ましてね。
存在を死かとするのに苦労しました。
あれね、案外知り合いいると気が散るよね。

それで、友人と一緒に入試過去問題を解いて、二人で答案を交換して丸付けをしたのですね。

2002年度社会

Q ベルサイユ条約が結ばれたあと少しして、中国で社会人や学生などを中心にいわゆる五.四運動が起こりました。これが起こった原因はなんでしょう?


正解*パリ講和会議で二十一か条の要求の撤廃が認められなかったから。

友人の答え
12か条の要求が廃止されなかったから。

非常に惜しい!

っていうかなんだ『十二か条の要求』って?!


十七条の憲法より少ないじゃん!

なんか面白い答えあったんだけど忘れた・・・(これは面白くない・・

明日聞いてみよ。
Posted at 19:30 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2005.09.18

oo

素敵ないすを買いました。
もう、いすの常識を打ち破るような。
「おお、これが二十一世紀のいすか!」と感銘しました。/意味不明

今日は受験生らしく朝から晩まで勉強してました。
友達に聞いた話では

次回の実力テストで点数の高いほうから三十五人ずつ六クラスに切って、能力別の放課後おベンキョウが始まるらしいです。

まじっすかΣΣ(゚д゚lll)!!

やばいぞ。馬鹿がバレる!
これは勉強しなくちゃ!(それじゃなきゃしない
Posted at 18:57 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2005.09.15

画像って・・・

HPを人のコラムなどを見ながら独学で作ろうとした人にはわかる。
っていうかPCの常識?
画像サイズのこと。
ビットマップってやっぱ情報量でかい。FDが二つでいっぱいになってしまった。
で、きれいに画像転換するFSでジェイペグにしたら四つ余裕なのね。
ジフもすき。ピングってリンゴ対応しているの?(ビットマップダメだって聞いたけど)
まぁ、ウチ窓しかないんでわかんないんですけど。
Posted at 19:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.15

デザイン

デザインを作らねば!
「FRONTIER SPIRIT 確かな自信と誇りを胸に」を画像化しなければいけない。
昨日ちょっとつくってみたのは

20050915181830.jpg



20050915181838.jpg


ダメだ、駄目すぎる・・・・・・・
だれか明日まで作ってみて。。。
Posted at 18:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.14

仕事の量

先日、委員会の相方と仕事をしていたとき、
「あ~、○○(私)のホームページを××(共通の友達)が見たっていってたよ」
って言った。

ああぁ?!

何故だ。何故知っている・・・。
ここはリンクも張られてないし(リアル友排除のため)、アドも三人にしか教えてないのに・・・。

こっちが認識してない誰かに見られるって、超不安じゃんか! /叫
まぁ、成り行きでここを知った方は知らないふりをして下さいv

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

今日、また作文書かされた。え、一体何回目だ!みたいな。
清書しろったって、前より清書の字のほうが汚くなるんだからしたって意味ねぇ。
つうか清書するぐらいだったら出さなくていいから。
あと、学校スローガンのデザイン画も作らなきゃいけないし・・・(今週中とか言われた)
今週中に委員会の資料作っておかなきゃならないし・・・。
(整美委員には阿呆な事務局員がいたから10月分やり忘れたんだよ)

勉強がしたいのに(本当か不明)出来ないんですけど!!

なのに仕事の量が皆無に近い人と勉強時間を比較されたくないんですけど!
明らかに阿呆になってしまうんですけど!

まぁ、そんなこと言うならブログ書いている暇があったら勉強しろって感じですけどね。
阿呆なのも自分の責任ですけどね。
ああ、

勉強させろ!





嗚呼、なんで僕らは
          無いものばかりを 欲しがってしまうんだろう。
Posted at 18:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.12

朗報

最近、「たきおか」と打とうとすると「たこおか」になります。>滝岡です。

ところで、朗報です。>水城ちゃん
専門委員会が緊急変更になって(?)明日になりました。
委員長さん、みんな今日になってやっきになって資料作りしてたよ★
(整美委員は優秀な事務局員がいたので先週からやってたよv)

えーっと、今日は月曜日というただでさえたるい曜日の上に一時間目から体育でした。
しかも長距離。

しかも体調 絶不調

正直、マジ吐きそうになるほど胃に浮遊感があって・・・。
準備運動の200m×3とか死にそうだったし。
しかもその長距離ってやつが駅伝で、自分が遅くなると迷惑がかかる。
これは、手を抜くなんて死に値する(と思う。)
HARUちゃんとか「代わろうか?」とか言われたんですけど(補欠だったので)申し訳ないので断り。
正直、うちのクラス(クラス単位で班をつくる)で
平均的に「速い」主要メンバーは、平均的に見て違うとこだったわけですよ。
一生懸命頑張ったところで、私たちはクラス2位あたりかなぁ、と。

私もげろげろながら4走者のスタート位置に入り、走ってくるであろう
第三走者の草食動物みたいな空気をかもし出している(?)Mくんを待つ。

また、そいつが速かった。
帰ってくんの異常に早い。(あとでラップタイムだしてみたらやばかった)

マジかしぃ。でもそこでも全12組の中で5人目くらいで着たので、まぁそこそこかな。と。
っていうかむしろ凄いんね?とか思った。
その人の前は7~10番目くらいだったのでね。

そんなこと考えながら、右手を後ろに突き出してたすきを受け取ろうとした。
うん、普通にぽん、と私の右手に渡してくれましたよ。
でもね、そのたすきはたすきじゃなく、

球体だったの。

えっ?とか思って、たすきって肩からかけるモンだろ?とか思って、両手でほどこうとした。
手元見ないでほどけるはずないと。まぁ、学校の周り一周なのでほぼ直進。危なくなんかないさ。
スタートスピードのままで直進!視界は手に収まっている球状のたすきのみ。
そしたらね、遊んでいた男子に思いっきり正面でぶつかった。

そこで言った言葉が

「ぎゃぁ!!」

うん、あれだね。クラスのみんな。人にぶつかって「ぎゃぁ!」って叫ぶ女は決して可愛いとは形容されがたいよ。
ほら、もっと他にあるじゃん・・・。

「きゃv」とかさ・・・。 /遠い目

とりあえず、切り抜けて、前の女の子とはかなり離れていたけど(もうすぐ見えなくなるくらい)
決して速くはなかったので二歩ぐらい走るごとに一定の距離が縮まっていって。
こういうのって快感だよねv(←変人?  最終的に2人抜きしました。

そのまま、5走者目でそのままゴールかな。
3クラス中3位だったかな。凄いと思った。けっして目立つ人がいなかったし。
個人タイム微妙だったけど、これからもがんばろう。
Posted at 19:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.11

カラオケ

今日はあっきーと一緒にカラオケに行ってきました!
10・10にみんなで行く予行練習ですね。
もちろんゆずばっかり、二時間エンドレス。
アゲイン2から始まり、朝もやけやら夏色やらヒット曲に飛んでから最後はグッドモーニング・・・。
個人的には少年が最後まで歌いたかった・・。
私は主旋律、であっきーがハモリなので私はすごく楽しかった(?

にしても、クソ音痴だったな~meσ(o・ω・o)
あっきーは優しかったので「そんなことないよ」っつってたけど、

超絶的にはずれていました

自分で出している音わかんねぇし。ハモリにつられるし。
また、カラオケしましょう。修行してきます。


ブックオフに

BR2特別編初回限定版発見!!

超欲しい!!


9800円のところ7800円。
いや、買えるには買えるよ。けどさ、これからの遊び予定を考えると絶対的に足りないんだよね。
欲しい欲しい欲しい欲しい。


だれか買ってください。
Posted at 17:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.10

あわわ

ヒバリさん可愛くねぇ?

週刊Jのりぼーんのヒバリさんが可愛いことに今週号を読んで気が付いた。
なんじゃあれ、超絶かわいい。
てかその前に巻頭カラーの白哉様が可愛い。
どらまCDに出てくる予定の屑桐さんが可愛い。(しかも声優さんが諏訪部さん)
銀魂の山崎もかわいい。

やっぱJ好きだわ。
Posted at 11:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.08

更新

久しぶりに更新。
今日は総合の時間、隠れてトランプをした。

もうドキドキでね、スリル満点でしたよ。

自称模範少女(?)だったので、悪い事なんてしない子を装っていたんですけど、、、ほら、あれね。

かばんにたまたまトランプが入っていたんだもの

トランプが悪いですわよね。

そして今日はテストが帰ってきた。

●99点という微妙な点数

あと一点くれ!一点!


順位落ちました↓
だって400点台で9位でしょ? /凹

勉強します。はい。
Posted at 19:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.05

放置

随分と放置プレイ(怪)をしていましたね、このブログ。
今日は、総合学習の一環として清掃工場に行ってきました。
片道歩き20分、バス20分結構な値段したし、遠かったんだと思います。
これがねぇ、私と水城ちゃんが方向音痴なの。地図をコピーして、前日ちゃんと計画立てて、イメトレしたのにもかかわらず

迷う

これはどうしたもんだと。
バスだって、ネットで時間調べて、前日に歩いてバス停までいって何号車だか調べたのに不安でしかたなかった。
心配性なんですかね、私。

帰りは家の近くの駅に行きたかったので電車で帰ろうってことで、駅を探したんですがね。
私の家の近くの駅は200m以上離れていてもバッチリわかるほど大きい駅(そうでもないと思うけど)なんで、ここもそうだろ~となんとなく思っていたんです。そしたらね、

掘っ建て小屋な建物で

しかも駅員さん皆無。ってか


改札機すらない。

駅としてどうですか、駅として。
めっちゃここまで無料乗車できんじゃないですか。

そしてプリを撮って帰ってきました。台風の影響で靴はびしょぬれでした。
明日の体育は駅伝だわ。
800で死ぬのに、960なんて出来るのかしら?
Posted at 19:02 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2005.09.03

いやぁ・・

いやぁ・・・自分。
たかが800mで死ぬとは・・

長距離まじで死ぬかと思った!
たかが800、されど800。グランド200mトラック四周。
あれだけ走って、あれだけ遅くて、、、

っていうか、息は乱れるは、心臓バクバクだわ・・・、それより何より

頭が割れるように痛い

きっと、必死過ぎて酸素が脳に行ってなかったんですね・・・。

証拠に2周目からの記憶がありません。

でもね、みんなががんばれ、がんばれって、
日ごろ名前呼ばれないし、喋らない人でさえも、大声張り上げて
名前呼んでがんばれがんばれ、って言ってくれてることに本気で感動した。
「○○さん!残り500!がんばれ!」とかね。
あの耳に飛び込んでくる声たちがなかったら、ほんとに途中で倒れていたかもしれない。

結果、2年生は凄かったのに私たちの所為で大敗。
本当に申し訳なかったと思ってます。
でも、応援のチカラってのは、本当に凄いんだなって、実感しました。
Posted at 18:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.02

FF

体育祭を前日に、学校が 殺気立ってる

私としては十人十一脚とか

選抜長距離とか。

まじ、三年皆勤賞狙いじゃなかったら休んでるかも・・・。

もういやー!
Posted at 22:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
